FC2ブログ

ニュース・動画

2ちゃん・面白

ハル・ベリーのヌード画像と動画 はてなブックマーク - ハル・ベリーのヌード画像と動画

WS000289.jpgハル・マリア・ベリー(Halle Maria Berry、1966年8月14日 - )は、アメリカ合衆国の女優。日本では主にハル・ベリーとして知られているが、実際の名前の発音は['hali 'beri]で「ハル」よりも「ハリー」に近いため、「ハリー・ベリー」として表記されることもある。

完全に大御所扱いの女優、ハル・ベリー。
初めて見た時に、いずれボンドガールになるなこれは・・・と思っていたら
本当にボンドガールになってました。それくらい綺麗な女優です。

デビューがスパイク・リーの作品”ジャングル・フィーバー ”で後に有名になる俳優達と共演します。
この映画自体は主役がアフリカ系アメリカ人ということで同じ人種ということで選ばれたのかもしれませんが、
主人公はブレードでおなじみのウェズリー・スナイプスで、彼と恋に落ちるのは、マイフレンドフォーエバーや奇跡の輝きに出演していたアナベラ・シオラ。
脇役にサミュエル・L・ジャクソン・・・と豪華俳優に名を連ねハル・ベリーはデビューします。

そして翌年にはエディマーフィと”ブーメラン”で共演し、注目を集めはじめます。
”ブーメラン”の前に”ラスト・ボーイスカウト”という映画にも出演しているんですが
こちらは日本でもそれなりに宣伝されたブルース・ウィリス主演のアクション映画です。
ただ、見事に興行的にこけてしまった映画ですね。たまにビデオ屋で叩き売りコーナーにあったりもします。

ブーメラン以降、彼女の仕事は激増し、書くのも面倒なくらい多くの映画に出演します。
有名なところでは、”X-メン”シリーズのストーム役。”ソードフィッシュ”(ヌードあり)”チョコレート”(ヌードあり)
他に”007 ダイ・アナザー・デイ”などなど。

”チョコレート”では非白人で初のアカデミー主演女優賞を獲得しています。

最近の映画だと”X-MEN ファイナルディシジョン”などでもストーム役で出演していますが
この時で彼女の年齢は39歳。メイクがあるにしろ全く見えないのがすごいです。

こうやって見てみるとアクション映画に多く出演している彼女。

通常、アカデミー賞を受賞した俳優はアクション映画の出演を避ける傾向にあるのに対し、彼女は受賞後も多くのアクション映画に出演している。本人曰く「オスカーを獲ると自分は特別だからアクション映画に出ないとか、次もオスカーが狙えるような感動ドラマを選ぶ傾向があるけど、私はそうしたくなかった」そうです。(wikiより引用

他に彼女のキャリアをwikiから引用すると

・2004年公開の『キャットウーマン』でゴールデンラズベリー賞(最低主演女優賞)受賞。受賞しても直接受け取りに来る俳優・監督がほとんどいない授賞式に自ら駆けつけ、懐の大きさを示し観衆から喝采を受けた。
・映画を酷評した評論家たちに対しては、持参していたオスカー像を高々と突き上げ「奪えるものなら、やってみなさい。ここには私の名前が刻まれているのよ」と言ってのけ、また母から教えられた「よき敗者になれないものは、よき勝者にもなれないわ」との言葉を引用して出席者たちから大喝采がおくられた。後のインタビューで出席した理由を聞かれて「ラジー賞を受賞したから悪い映画とは限らないし、オスカー受賞作だから良い作品とも限らない。それは1人ひとりの意見の差。私は必死にあの役を演じて誇りにしている。プロモーションもしたし、出演を全く後悔していない。だから、あの場に行ってはっきりとそう主張したかったんです。」と答えている。
wikiより引用

懐も大きいですが、きっとかなりの負けず嫌いで、仕事に対しても誇りを持っているんだと思います。

大好きな女優の1人ハル・ベリー。
今後の作品にも期待しています。

ハル・ベリーの画像1
ハル・ベリーの画像2
ハル・ベリーの画像3
その他の画像

続きを読む



tag : ハル・ベリー ヌード 画像 動画

はてなブックマークに追加 deliciousに登録 livedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録 @niftyクリップに登録 FC2ソーシャルブックマークに登録 newsingに投稿 twitterでつぶやく
濡れ場.jp

濡れ夫

Author:濡れ夫

女優別 カテゴリ
濡れ場ウォッチカウンター
検索フォーム
女優名や作品名で検索するといいと思うよ!!!
スポンサードリンク
おすすめヌード作品とか
人気ページ
ブログパーツ
yahoo!ブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
相互リンク申し込み
当ブログはリンクフリーです、ご自由にリンクしてください。
尚、相互リンクをご希望の方は当ブログ「濡れ場ウォッチ・まとめ」とリンクして頂いた後、こちらよりメールにて、サイト名とサイトURLを記入してご連絡頂ける様お願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

トラックワード
  • seo
RSSリンクの表示
よくいくページ
ページビューランキング
アクセスランキング
page-rank
Bookmark
有名ブログランキング あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ

フィードメーター - 濡れ場ウォッチ/映画の濡れ場シーンまとめ
BBS7.COM
MENURNDNEXT
スカウター : 濡れ場ウォッチ/映画の濡れ場シーンまとめ濡れ場ウォッチ/映画の濡れ場シーンまとめ
アクセスランキング